「感動を呼ぶ小さなサロンの育て方ーリピート率98%を生み出すサロン繁盛の秘訣ー」

この本を読んで、来年の目標を決めました。
極上のフェイシャルマッサージのやり方、そしてお店を経営するという営業の視点も説明されている本です。
第二の職業としてあんまし、針師、灸師を考えていましたが、足りないと感じていた何かを補えるような気がしました。
この本で紹介されている手技sのものではないですが、来年はフェイシャルアロママッサージを勉強し、今の仕事と並行して技術を身につけ、いつか喫茶サロン開業をしたいと思います!

その前段階として、習う予定のフェイシャルマッサージを体験してきました。
もう、気持ちいいの一言!!
顔そのものだけでなく、鎖骨周りや方、頭もほぐされて起きていられませんでした。
さらに、アロマの効果なのか夜にお風呂上がりのひふをみたら、オイルを塗っていない全身が、まるでピーリングしたようななめらかさ。
これはぜひ身につけて多くの人に体験していただきたいと思いました。
スマホやパソコン、家事など様々なもので疲れている人に安らぎを感じてもらいたいです。

リラクゼーション、大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?