見出し画像

イカ丼と今の思い。


昨日11/1、ダブルワークの
両方が休みの日でありましたが。

正直疲れがたまっていて
実を言えば体調の悪いところも出てきて新たな病院にも
行っていた次第です

今朝起きて今ノートを書いて
いるのだけど
起きて、辛いなと思う日々は

去年も今年も同じく続いて

おまじないのように
【朝起きて、目がみえて手が動く、トイレにいけてしあわせ】と言い聞かせる日々です

それは当たり前でなく、
なくせばわかる幸せなんですよね

わかっていても
心や身体が悲鳴をあげそうになる

本音を吐いてみようと思った本日の朝である
またおまじないを唱え今朝を迎えた

昨日は1日寝ているつもりだったのですが休むと背中に
痛みがでたり落ち込んだりするしと葛藤して

前々から行きたいと思っていたところへ行ってきました

旦那さんとお出かけできる時間は宝物

2人で車に乗り込み
目的のお昼を食べに行きます

行ってきました!!

福井にある人気のイカ丼
帰りにSAでポテト
家を出る前にみた誕生日にもらったお花


心や頭が疲れてくると
判断が鈍ると思います
この疲れとれないのかな
玄関にお花があると
お出かけの時にふと癒しを
もらっています。

昨日は雨の福井県でした。
車で走るのにそれほど
影響のない中のドライブ

苛立ちもある私は少し旦那さんにあたってしまい
それでも仲良し夫婦は(笑)
ドライブを楽しみ

2人の念願のイカ丼のお店に到着。
それも並んで入ると聞いていたのに、貸切での遅めのランチとなりました
ここにもラッキーが潜んでおります。

旦那さんが倒れてもうすぐ1年。思いはあれど

この時間こそが今の財産!
なんと贅沢な年だったんだろうと思う年の瀬間近を
過ごしております

それでも起きて、つらいと思う矛盾と共に。

イカ丼美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?