見出し画像

ヘミシンク113日め(左脳を鍛える?)

歯医者に行った

歯医者が苦手だけれど仕方がなく
フォーカス10をイメージして過ごしたら案外落ち着いて受けることができた

そんなヘミシンク、お風呂上がりにストレッチポールで聴くのをしばらくやめている

寝る時はオープニングザハートの3枚目

しっかりしたヘミシンクは明日の午前中に時間作れそうなのでその時に

でもなんとなくゲートウェイの気分ではなくなっている

そんな日はその気持ちに従ってもいい

いよいよ本格的なファスティングを始めるのでヘミシンクはおろそかになるかもしれない

またまるの日圭さんの日記に戻ったが、いまだに2008年7月 

なんでそんなに遅いのかよというと
1日分が長いからなのだ
内容が充実しているとも言える

そこで見つけた文

女性は右脳をつかうことに慣れているのでヘミシンクの体験を覚えていないことが多いらしい

論理的思考を身につけることがヘミシンクの体験をこの世に持ち帰るためには必要なんだそうだ

私は確かに右脳人間だ

この文、ここはガイドが私に伝えたいところなのかもしれない

どうしたら良いのかわからず、AIに聞いたら、ロジカルシンキングは鍛えられるのだそう

例えばオススメの本があるとする

それを、短い文で
相手が読みたくなるように
伝えることができる人は
ロジカルシンキングが出来る人

私はできないんだなぁ

気をつけてはいるが、親しい人にはあまり出来ない

意識してやるのは仕事の時
しかもかなり緊張感のある時だけ

普段はダラーっとしている
ねーねーわかるでしょ!の世界

ちなみに、ロジカルシンキングのクイズをやると割とちゃんと分析して正解を導き出せる

でも脳みそがとても痒くなる

あと、導き出した方法を説明するのにこんがらがりがちで正解を出せているのに途中から迷走する

ここを少し鍛えるとなにやら脳の詰まりが取れそうだ

これもまた導きなのか?
やってみなくてはわからないからやってみよう

しばらくは作業用にそういったYouTubeを聴き流してもいいかもね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?