見出し画像

ヘミシンク165日め(ライブで値千金のアドバイスもらう)

"体験を期待しすぎて感じる事をおろそかにしていませんか?"

といったメッセージと

"フォーカス10や12より21が優れていると思っていませんか?"

といったメッセージがおとといの夜、お風呂の中と出てからスッと入ってきた

何か行動している時にふいにハートに来る

髪を乾かしている時とか、湯船でぼんやりしている時など

これはメッセージとすぐわかったのは、実際フォーカス10と12より21のほうが優れているという無意識に心当たりがあったから

アクアビジョンの尾方文トレーナーもフォーカスは数字なだけでどれが上とか下とか優れているとか劣っているとかありませんよとはなしていたことを思い出した

体験を期待しすぎてというのも、頭でっかちになっているなと自覚はあったけど、感じることをおろそかにというのはもっともだと思った

前にも反省したのにすぐ戻ってしまう
一歩進んで2歩下がるだ

私が色々考える言葉の上をくるから、あ、これはメッセージだとわかる

そんなの自分が自分にと思われてしまうし、自分でも自問自答だなと思うこともあるけれど、いや、気が付かない視点というのがあるので、これはガイドと思った

今日は忙しかったので、BGMのメタミュージックを除いてはヘミシンクはお休みしました

山口幸子さんの本の太陽礼拝も続いていますが、水を飲む時に朝日が雲に隠れてしまったのに、家の近くの神社にお参りしたときは鳥居くくった途端に太陽がビカーッと出て(台風近くて曇りと雨の日だったのに)別に太陽礼拝な作法気にしなくていいよとみたいな感じがスッときたので、確かに毎日神社も行くし日が出ていたら感謝しているので形にこだわらなくてもいいのかもしれないと気が楽になりました

でも、水が美味しいし、朝は水を必ず飲むのだから続けようと思います

話変わって、昨夜、まるの日圭さんのライブがありヘミシンクについての質問をしたらとてもよくわかる回答をくださいました

1番最初に質問しましたー🎉

値千金のアドバイスをもらい、とてもワクワクしています!   

ルート1タイプでヘミシンク苦戦しているのでお知恵を貸してくださいと質問しています

それに対して丁寧にお返事してくださいました

"ルート1ならフォーカス15を聴き込め!ということです

その後ふと10と12に戻り、また15を聴いて、21なんかも聴いて必ずその後15に戻るといいですよ"

とのことです

他にも皆さんの質問がとても勉強になりましたね

スパチャというのがわからなくて、心をこめたお礼しか伝えられませんでしたが、全部の本を買い、ワークショップにも参加しているので許してください

そのうち色々わかったらスパチャをしてみます

ありがとうございました

芝根秀和さんの本もめちゃめちゃ参考になり、ガイドの姿をまだちゃんと見れていない(芸能人の姿で誤魔化されている)私の励みになりました

今度改めてnoteにこの本のこと書きます

芝根さんの姿を見せなかったガイド、熊と聞いた時マジか⁉︎と思いました

姿を現さなかったのもわかりますね
本当に熊なのかな?中の人がいるんじゃないのかな?なんて思ってます

まだ途中までしか読んでなくて、今のところ熊です

クマとシスターとイルカとマッチョな黒人

色々とまた楽しくなってきました

空気感も以前の感じに戻りました

引き続き創意工夫で楽しく頑張ります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?