見出し画像

あなたのパイオニアはどこから?

パイオニアというのは何らかの先駆者のことを言いますが、
誰にでも
「これは自分がパイオニアだぜ…」
というものがあるのではないかと思います。

世間で流行する前から自分が好きだった作品とか
今をときめく大人気女優のインスタのフォロワーが2000人くらいだった時から注目してたとか
流行の言葉を自分はずっと前から使っていたとか

人に言えば「なわけ~笑」と一蹴されるでしょうが、気にせずパイオニアだと胸をはりましょう。

私がパイオニアだと胸をはっているものは2つです。

カヌレ、呪術廻戦

この2枚看板でやらせていただいています。

今「なわけ~笑」と笑った者は横一列に並んで腕立て伏せしてください。
いいですか?この2つに関しては、絶ッッッッッッッ対に俺がパイオニア。

カヌレに恋したのは、私が高校生か大学生のときあたりだったので、約6年前くらいでしょうか。
お母さんが
「ケーキ屋さんで変なもん売っとったわ」
と言いながらかわいい形のうんちみたいなものを紙袋から取り出したものですから最初はマジでビビッてました。
これはなんぞと。

「かぬれ?いうらしいわ」
と母の口から発せられた謎の言葉に「かぬ…?調子乗った名前しやがって…」と威嚇するチワワみたいな顔しながら食べたわけですけど

ウ、、、、、ッッッッッッ マ!!!!!!!!!!!!!!!!!

外カリカリ中もちもちでバターと洋酒のハーモニーが天才的……
せつこコレうんちちゃう……カヌレや……

とこれが私とカヌレの馴れ初めです。
そこからはもうね(笑)お若い2人ですから(笑)
取り寄せやら旅行やらで、当時絶対数の少なかったカヌレをかき集めていたわけですが、ここ2、3年で爆発的にカヌレが流行りだしました。

テレビをつければ
「最近話題のカヌレ!外カリ中モチの新食感!」
「カヌレ専門店もできたようです!」



…………………ううううううううううううるっせェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!


そんなことはなァ!!!!6年前から知ってんだよ!!!!!
てめえらが「カヌレ=おいしいもの」という認識のもと食っているカヌレを、私は「ハ?これうんこじゃないの?怖!」と落ちてる木の実食うチンパンジーよろしく食ってたんだっつーの!!!!!!!

ハア………ハア………ハア……………。

皆が口を開けばカヌレと言うずっと前から私はカヌレのケツを追いかけていたんだよ。
ずっと二人隣同士で同じ景色を見続けていたはずなのに、いつのまにかカヌレはブランド物を身に着けて銀座の街を闊歩するようなやつになってしまった………。

カヌレ…また深夜のサイゼで辛味チキン食べながらくだらない話をしよう……。もう私たち…おしまいなのかな…。

と、テレビでカヌレ特集を見るたびにそんな気持ちになるのです。


次に呪術廻戦ですが、これは私の地元宮崎でのパイオニアです。
さすがに日本中でパイオニアかと言われれば絶対に違うと思います。
でも宮崎ならどうでしょう。
民放が2局しかなく、正月は唯一の2局でどちらも格闘技を流し、Mステもない、月9もない、ネット回線も電話回線も通っておらず未だに槍でイノシシを捕まえて石で火を起こしている宮崎であればどうでしょう。(嘘です)

私と呪術廻戦の馴れ初めといえば、適当に本屋に行ってまだ1巻しかでていなかった漫画を適当に買った。これが運命の出会いです。
しかも初版でした!!!!!!!!!スゲエ!!!!!!

アホみたいな顔しながら読み始めたら、あんまりにも面白かったんで、すぐさまTwitterで

呪術廻戦 えぐい
呪術廻戦 はんぱない
五条悟 やばい
五条悟 性癖
#じゅじゅ夢

とかで検索したんですけど、そこまでヒットしなかったんですよ。
もちろんジャンプ本誌ではずっと連載されているわけですから、呪術廻戦が神作品であることに気付いている人は結構いたんですけど、いやいや、注目度が見合ってねえよと。なんで世の女どもは五条悟に狂ってねえんだと。
なんか、めちゃくちゃ陰キャっぽい隣の席の男の子が実は超イケメンなことに自分だけが気づいてしまったような感覚に近くて。

五条悟の肩を背後からワシッと掴んで
「みんな見て!?!?!?!?!?!?!?!?最強!!!!!!!!白髪碧眼!!!!!!!男前!!!!!!!!!!!!飄々としてる男前!!!!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!見て!?!?!?!?!」と叫びたいくらいだったんです。

でも実際に人気がでて五条悟という名が知れ渡り、インスタのストーリーで「領域展開!笑」という文字とともに五条悟が映ったテレビ画面を載せているものや、五条悟のキーホルダーを鞄に付けている女の子とかを見るたびに

ああ…よかった…みんながあなたの魅力に気づいてくれた……。
でもなんなの?この気持ち……。うれしいのに悲しくて……。

という初恋ムーブを発動させてしまってたんです。
特に宮崎のような縄文時代に取り残されてしまった陸の孤島だと

「五条悟やばすぎるっちゃけん!!マンゴーより好き(笑)」
「てげわかる!チキン南蛮より好き(笑)」

とか言い出しますからね。
宮崎呪術廻戦パイオニアはこの私だと言うのに。
全員小麦粉と溶き卵にくぐらせてカラッと揚げて甘酢に漬けてやりますよ。これ宮崎県民十八番の脅し文句です。
嘘です。

とまあこんな感じで、誰にでも自分がパイオニアだと胸を張れるものがあると思います。
違っててもいいんです。事実かどうかは重要ではありません。
多勢が好きというほど魅力的なものを、人より少し長く好きでいれているなんて超素敵じゃないですか。
だから皆様、胸を張って自称パイオニアを名乗りましょう。

もしカヌレと呪術廻戦のパイオニアは私だが??俺だが??という方がいたら喧嘩しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?