見出し画像

素材・造形〜完成から逃げるな編〜

 いよいよ制作最終日がやってきてしまった。今回は飛翔体作りに専念し、完成まで持っていく。
 飛翔体を作る上での懸念点は、一番は本体の強度である。薄いスタイロフォームを円柱状にしただけなので、少しの衝撃でパキッ…とかなってしまったら終わり。どうにかして強度をあげたい。

 まずは薄く切ったスタイロフォームをドライヤーの熱で曲げる。これがなかなか大変だった。何より熱い。冷房がぶっ壊れてるモデメ室でやることじゃなかった。

 なんとかスタイロフォームを曲げることに成功し、一旦テープで固定。先日真空成型しておいた羽根をつければ完成だ。こんな感じ↓

 マステで留めただけだとすぐ取れてしまうので、あとで糊でも留めておこうと思う。上手くいってくれ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?