見出し画像

fermi cafeオープンパーティー開催しました♪

5月3日にfermi cafeのオープンパーティーを開催しました。

この時に20人ほどの方が集まってくださり、以前から応援してくださっている方や、私の親戚や、初対面でもSNSを見て来てくれた人など様々な人が来てくれました。

参加者は中学生から年配の方までほぼ全員が理科好きで「理系が集まれる場所が今まで他に無かったからとても居心地がいい」という声がありました。私にとっても、とても居心地のいい空間でした。

パーティーのスケジュールはこんな感じです↓
・オーナーのプレゼン
・食事会
・流れ解散

オーナーがプレゼンをしているところ

最初にfermi cafeの使い方や将来的にfermi cafeをどうして行きたいかをプレゼンしました。

私は、fermi cafeをお客様たちが好きな物や分野を持ち寄って自由に学ぶ場にしたいという思いで作ったという事と、将来的には全国展開したいという事を話しました。

その後は食事会をして、流れ解散しました。

食事会のときに中学生達が大人と量子力学について議論したり、他の机ではポンポン船について話し合っていたりとそれぞれ楽しそうに過ごしていました。

〈感想〉
私もオープンパーティーで面白い方と知り合えたり、新たな学びがあったりとても有意義でかつ、楽しい時間を過ごせました。

集まってくださった皆様、私の活動に協力してくださっている皆様、ありがとうございます^_^
全国展開に向けて頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?