見出し画像

私のこと。

 こんにちは。こんばんは。

 はじめまして。
 私は“なつめぐ”と申します。

 ハンバーグに入れるスパイスではありませんよ? ハンバーグは好きですが。(笑)

 まぁそんなことは置いといて、note初投稿ということで、私の好きなことやものを軽く紹介していこうと思います。

私の好きな〇〇

 まずは、小説! 物語の世界って好きなんですよね。とても自由で。自分もなんでもできるんじゃないかってそんな夢を見せてくれる気がするんです。

 特に好きな作家さんは、住野よるさんと蒼月海里さんです。どちらも素敵な作品を書くんです。リアルのようなフィクションを描く住野よるさんとフィクションで美しい世界観を描く蒼月海里さんという感じでしょうか。

私の持っている蒼月海里作品と住野よる作品の一部


 言葉で表現するのは難しいですね。(笑)
 そんな言葉を巧みに操る作家さんは本当にすごいなって思ってます。

 物語といえば、漫画やアニメもそんなフィクションの世界を描くものです。これも私の大好きなもののひとつです。漫画を好きになったきっかけでもあり、今でも大好きな作品は、『ハイキュー!』です。来年2月、映画のゴミ捨て場の決戦もとても楽しみですね!!!
 また、最近では、今更ながら『ワンピース』を見ているのですが、もっと早く見ればよかったと思うほどハマっています。今やっとシーズン7が見終わりました。(笑)

 ちなみに、好きな漫画作家さんで言ったら、福山リョウコさんがとても好きです。ふとしたときに出てくるくだらなさに笑ってしまうそんな作品が多く、とても楽しいんですよね。とても大好きな作品です。

 それでは、1つ目はこの辺にして次にいきますね。

 他に好きなことと言ったら、食べることですかね。
 幼い頃は、あれ嫌いこれ嫌いって好き嫌い多かったのですが、今や食べ物大抵大好きなくらい食べることが好きなんです。レバーとワサビとからしだけは遠慮したいところですが…(笑)

 まぁそれはそれとして、特に好きな食べ物はラーメンです。味はどれが好き?と聞かれると迷っちゃうのですが、強いて言えば醤油か豚骨ですかね。あっさりでもコッテリでも大好きだから、気分によって種類が選べるっていうのもいいとこだと思うんです。

 そして、ラーメンのトッピングといえばなんといっても味玉が大好きなんです。黄身がとろ〜っとしてて、味しみしみの卵は本当に罪な美味さだと思っています。(笑)

私の1番好きな味玉


 ちなみに、最近初めて新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。あそこはラーメン好きには最高の場所ですね。色々な種類のラーメンをハシゴできるなんてなかなかない体験でしたね。(笑)

新横浜ラーメン博物館


 それでは、この辺でお開きにしましょう。

 手始めのご挨拶、ここまで読んでいただきありがとうございました。これからも拙い文章ながらに好きなものを発信したいと思います。

 またいつか。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?