あなたは誰?

画像1 早朝あさりの砂抜きしようとパックを開けると…なんだか違和感。まだ裸眼だし寝起きだし自分の見え方がおかしいのかと思ったがそうではなかった!
画像2 アサリではない🐚貝がいる!一気に目が覚めお宝発見した気分。とりあえずあさりたちと共に塩水で寝かせ何者かを調べることに。
画像3 なんと!あさりの天敵「ツメタガイ」だそうだ。全然知らなかった。固い殻に2つの穴を開け中身を食べるというすごい奴らしい。あさり達は天敵と一緒にパックされてたんだなぁ。やっと恐怖から解放されたのに、食べちゃうけどごめんね💦さてさて、この天敵君も海にも返せないし美味しいらしいので、何かしらにして食べてみようと思う。さっきまで可愛い〜とか言ってたのに自分が怖い。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?