12月14日 キス

もう2時か。久しぶりに病んでる。今日は昼休みにこうせいがちんかいにキスしてた。自分は見れんかってんけど、あっきょが見たらしい。見れそうなとこで勇気出んくて目逸らしてしまった。多分こうせい2回キスしとった。1回目は見れんくて、2回目は壁に押し付けてた。でもそれも柱の陰で見えんかった。でもその後ちんかい水道で鼻の下洗っとった。なんかショック。恋人寝取られたぐらいショック。きっと文化祭で夢見たからやろうな。本当は住む世界違うんやな。分かっとったけど気づかんふりしとったんやろうな。今日はちんかい掃除の時喋りかけてくれた。モップ片付けようと思ったら前におったちんかいがロッカー閉めてしまってんけど、自分おるのに気づいて、「おぉ、ごめん!」って言いながら開けてくれた。なんか悲しい。もうそれくらいの仲になってしまった。今日はもう少しかなちんかいに関してちょっとした話あってんけどいいや。大したことない話やし。

あーあ。今日は戸壊してしまった。テレビのリモコン投げたら割れた。今から大反省するかね。もう思い出したくもないけど。このゴミみたいな自分と向き合おうかね。弟がトイレ行っとる時扉開けっぱなしやってんけど、何回行っても閉めんくて、トイレから戻ってきてもわざと開けっぱなしにして、何回言ってもわざと開けっぱなしにしておちょくって来てん。それでムカついてテレビのリモコン投げたら戸割れた。こんなんジジイと一緒やん。死ねばいいんに自分。今こうやって病んどるのもジジイと一緒。全部他人のせいにするのもジジイと一緒。もう嫌。今から他人のせいにするね。

なんでこんな家生まれてきたんやろ。なんで生まれてきたんやろ。愛情だってお金だってないんに。でも愛情に関しては分からんね。自分が受け取ろうとしてないだけかもしれんし。でも受け取りたくない相手からの愛情って名目的には愛情かもやけど受け取る側からしたら愛情じゃないよね。何が言いたいかって言うと散々な扱いしておいて今更愛情とか言うなよってこと。眠い。目瞑ったら寝れそうやけどもうこんな時間やし寝たくない。明日スペコンなんにな。全然勉強してない。もういいや。なんか諦め始めた。人生こうやって諦めて生きていくんかな。全部周りの環境、周りの人のせいにして。なんかもう自分のことも分からんわ。自分の声も聞こえん。聞かんようにしとるだけかもやけど。もうどうしたらいいか分からん。中学生ってこんなに人生に責任持たんとだめなん?こんな家族早く消え去ればいいんに。家族でもなんでもないけど。血の繋がり。それを家族って言うんやろうけど。まぁ家族か。家庭ではないって言いたかった。homeじゃなくてhouseってこと。寝る頃には3時かな。明日河川敷行きたいな。小さい頃はきっと幸せやったんにな。いつからこんな人間になったんやろ。もっといい家族したかったな。他の人の家族ってどんな感じなんやろ。よく思う。かなちんかいが家族と喋る様子想像したりする。ああ。なんで自分だけこんなに責められるんやろ。勉強しとるだけなんに。「うるさい」って言うだけで「なんやその言い方」。今日だってこっちからしたらただ勉強しとっただけなんに、邪魔されて、それで怒ったらこっちがキレられて。なんなんやろうね。自分の子供の気持ちも分からんとって親面すんなよ。でももう自分この世に親なんておらんと思っとる。親が子供を支えるものなんて思ってない。寝そう。もう考え疲れた。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?