見出し画像

「元彼の遺言状」とフリーランス

こんにちは。たけゆです。

月9ドラマ「元彼の遺言状」第3話の最後に出てきました「取得時効」

最近勉強しましたよ取得時効

たとえば、他人の土地であっても、長く自分の土地として使っていた場合には自分のものと主張できるってやつですね。

法律に触れると感じるのは、法律は社会を円滑にするため、守られるべき権利を守るためにあるんだなぁということです。(語れるほど勉強はしていないんですけど)

わたしが勉強している理由は、契約書等の書類が作成できる資格ってオンライン秘書と相性がよいと思ったんですよね。

実際相性がよいかは不明ですけど・・。

ちなみにフリーランス人口は1,577万人以上、経済規模は23.8兆円だそうです!※【ランサーズ】新フリーランス実態調査2021‐2022年版より

ここ最近フリーランス人口が増えているのは、やっぱりコロナの影響でしょうか。

自分の働き方を改めて考えることは良いことだと思っています。

1,500万人以上フリーランスがいるわけなので、私がサポートできる人もいるのではないかと思っています。

急いではいませんが、わたしも「早くサポートできる人間になりたい」です。(妖怪人間風心の叫び)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?