WordPressに手を出してみた

こんにちは。たけゆです。

タイトルの通り、有料ブログのWordPressに手を出してみました。

文章の書き方の練習にもなりますし、将来的には独立したいと思っているので、その時のために今のうちに勉強しておきたかったのです。

とっても難しいんですけど・・・

Google先生がとても優秀でして、「初心者のため・・」という先人たちの教えがたくさんあります(笑)

1記事書くのに今はめちゃくちゃ時間がかかっているんですけど、色々機能が豊富なのでしょうがないです。

まだ手を出したばかりですが、1つ言えることがあります。

有料テーマを買うべし!!

始めるにあたって色々と情報収集をする中で、初めから有料テーマを買った方が良いというものがありました。

自分でデザインができないからこそ、いずれ変えるのであれば初めからの方がよいということですね。

変更するときの互換性とかも気にしなくてよくなるのでgoodです。

もう少し整ったら自己アフィリエイトとかもやってみようと思います。
色々手を出してみる・・・。

有料テーマは1万5千円前後しますし、サーバー代とかもかかります。

これを高いと思うかどうか、買うべきかどうかは人それぞれですね。

私はお金の使い方として自分への投資や他の方への支援などは有効的な使い方だと思っています。(結果はいつ現れるか分かりませんが)

時間や豊かな生活のためにお金を使うのもいいですよね。

無駄な買い物もよくする私ですけど、リンナイのガス乾燥機「乾太くん」を自宅に設置した決断は本当に素晴らしいと思っています。乾太くんのない生活なんて考えられない。(笑)

最近改めて有意義にお金を使っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?