見出し画像

ラージボールの難しさ

おはようございます。デクスターです。昨日はラージボールの全日本、全国予選の大会でした。
今回は全国予選の方に80歳以上ミックスダブルスと一般シングルスの方にエントリーして試合してきました。

、、、、結果としては80歳以上ミックスダブルスの方は予選通過できたのですが、一般シングルスの方は準決勝で一度勝ったことのある相手にリベンジされてしまい負けてしまいました。


いやぁぁ~、、ラージボールってほんと難しい。。。。わずか3ゲームマッチ、それに回転の限界もあり、実力があまり出にくい中、勝ち切るのはほんと至難の業。。。。。

入れに行くのが正解なのか。。。入れにいっても相手の強打に対応できなければ勝てないし、、入れにいって相手が強打ミスしてくれたらいいんだけど。。

配分がとても難しい。。自分が強打してボロボロミスってあっという間に自滅で負けるのも全然あるし。。。

ほんと、、、ガチでラージ難しい。。

とりあえずはミックスの方で全国には行ける事には行けるのだが、どうせだったらシングルスもって思ってました。

1度勝った相手にこの舞台でリベンジされ負けるって、、、、かなり気持ち的に落ち込みました。

ま、、、、でもこれで終わりじゃないし、、、またコツコツやるだけでしょう。。。

そう自分に言い聞かせて、、、(笑)頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?