出産入院3日目

夜はよく眠れました。
昼間は吐き気、眠気のためベッドにゆっくりし
昼ごはんはお粥でした。少し残したけど食べられました。
昼に看護師さんが来て歩けるか確認。
腹切ったところは流石に痛いけど、歩け、
結構腰も上げられたので
おしっこの管をはずしました。
栄養の点滴もご飯食べられるのではずされました。

夫も面会にきてくれたので
一緒に16時ころNICUに赤ちゃんに車椅子で移動して面会しました。
今は薬で眠っている状態だけど
触ったら少し動きました。
吐き気があったので、吐かないように早めに打ち切り自室へ戻る。

ベッドに戻って赤ちゃんの入院の説明を聞きましたが、吐き気と眠気で話半ば…
説明が終わり、夫も帰ったら終わったら即寝…
体力がなくなってる感じがすごい。
そしてお風呂に入れてないので
髪はべたべた、なんか自分が臭い気もする。
後でで夫に聞いたら
見るからに弱ってた。との感想。


起きたら夕飯です。
お粥じゃなくなってたのでお米は食べられなかったけどおかずは完食。そして即寝。
看護師さんに吐き気を伝えたら
痛目止めの点滴を変えてもらい、吐き気、眩暈なくなった。痛み止めの薬のせいだったそうで。

入院中は寝っぱなしなので定期的に
夜血栓ができないようにする薬を注射器で注入します。これはなかなか痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?