ハイポ志望の人こそ内科専門医が向いている5つの理由

こんにちは。
この記事では、ハイポ志望の人こそ内科専門医が向いている5つの理由について書いていきます。

私は、初期研修をいわゆるハイポ高給病院で行い、後期研修では内科専攻医を選択しています。
現状いわゆるハイポ高給なポジションを確保しており(当直なし救急なし待機なし残業なし)、満足しています。

昨今は後期研修をせずに美容外科に進む人が増えていますが、諸々の事情でそこまで振り切れない方も多いと思います。
そうなると精神科、眼科、皮膚科、放射線などがしばしば選択されがちですが、私は内科を推奨します。

当たり前のことではありますが、この科に行きたいという気持ちがあれば、素直に進むのが望ましいと思います。あくまで、どの科にしようか悩ましい…決め手に欠く…ある程度楽という点も大事だよね…という段階の方に向けての記事となります。

以下で解説していきます。

ここから先は

2,496字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?