立ち止まる力について


“立ち止まる力”めっちゃ共感しました!
潜在的に休んでは行けないとか逃げては行けないとか思ってしまってるところってあると思います。

自分は小説を書いているんですけど、小説を書きたいって思う時はいつも立ち止まって、現実より妄想に力を入れて書いているような気もします。

ひょっとしてアートとか創作とかって立ち止まっているからこそできているのかもしれませんね。

山本太郎さんの言葉に「芸術は爆発だ」というものがありますが、人の感性や感覚が爆発する前は人生の立ち止まりが起こってるのでは?とか思います。

https://youtube.com/watch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?