見出し画像

「犬山城下町」の散策旅

こんにちは!Yuiです。
本日は、私の地元愛知の中でも魅力的なスポットの多い
「犬山城下町」についてご紹介します。

犬山城下町


アクセス
犬山城下町へは、名古屋駅から電車で向かうのが便利です。
「名鉄名古屋」駅から「犬山」駅まで約30分ほどで到着します。
そして「犬山」駅から犬山城下町までは、徒歩約20分。
歴史的な趣がある街にレトロなカフェや飲食店が立ち並ぶエリアです。

Instagramに投稿したくなるようなスイーツや名物のグルメを食べ歩きで楽しめる観光スポットがある「犬山城下町」。
浴衣をレンタルして町を散策するのもおすすめです。

むすび茶屋

お店の手前にはバックやハンカチの和雑貨が並び、奥はカフェスペースが広がっていました。
SNSで話題でもあるマスカルポーネチーズを使用した、なめらかな触感が味わえる抹茶ティラミス。

柴犬イラストが描かれているお団子「みたら柴だんご」など和を感じるスイーツを堪能できます。

松野屋

でんがく定食 1400円

菜飯とでんがくの専門店。
豆腐や里芋などに赤味噌で作ったオリジナルの味噌だれを塗り、焼き上げた田楽は人気の一品です。
菜飯の量は小、中、大から選べます。
写真から見ると味が濃そうに思われるかもしれませんが、味はあっさりとしています。なんなくぺろりと完食してしまいました。

犬山城

犬山市といえば「犬山城」は外せません。
犬山城は、現存する日本最古の木造天守です。城の周りを流れる木曽川と犬山城の風景はこの町のシンボルにもなっています。

天守最上階からの眺め

最上階に到着すると、木曽川と犬山城下町が一望できます。
天気の良い日は名古屋のビル群も見渡すことができました。
食べ歩きを楽しんだ後は景色を見に癒されてみてはいかがでしょうか。

最後に


今回は、犬山城下町のおすすめの場所についてご紹介させていただきました。歴史的な街並みとともに味わうグルメは絶品です。
愛知県へ訪れたらぜひ、犬山城下町で食べ歩きを楽しんでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?