見出し画像

Tandemやってみた

外国語でチャットするアプリTandemをインストールしてみました。
アプリのアイコンがめちゃくちゃタップルっぽい()
始めてからまだ数日しか経っていませんが、色々感じたので雑に書き留めておきます。

英語についての学び
・英語が伝わると嬉しい
・意外と簡単な表現で伝わるのが驚き
・話すのが難しい、文章を組み立てられない
・学校で習ってた「丁寧な表現」がリアルなものとして実感できた(May I ask〜みたいな)
初対面で丁寧な人、フレンドリーすぎな人、当然だけど色々いる
・rとlの発音、一単語に両方入ってると難しい

その他の学び
・普通に楽しめているのが嬉しい、自分に新しい興味が生まれてるのが嬉しい
・マッチングアプリでこじらせすぎて、純粋なコミュニケーションってこういうことかって感じてる(色々失礼でごめんなさい)
容姿や年齢、職業、住んでいるところとか一切無関係に会話できることが楽しい
・やはり自分は受け身だなぁと感じる。皆さんのオープンマインドがすごい。見習いたい

だいたい興味が続かないことが多いので、自分がどれくらい英語学習を続けられるかちょっとアレですがなるべく継続していきたいです()

具体的な目標は…
TOEIC700点(そのうち受けたい)
海外旅行にいく(そのうち英語圏に行きたい)
あたりです。
(単純にネイティブと会話できるのかっけぇ…っていうきっかけなのでふんわりしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?