見出し画像

高校生からの悩み

実は僕は、高校生の同級生がイラスト描いているの見てイラストを描きたいと思いました。その当時漫画も描いてみたいと思い偶然見つけたクリエーター発掘のコンテストに応募し落選。
担当者から書類でダメ出しされました。何を言われたかというとペン入れ、ベタ、トーンなどがされていない。漫画家には、程遠いです。諦めた瞬間でした。

ただ、電話で絵そのものは、上手くて驚いたそうです。

何せ、描き始めた自分は、友達褒められて有頂天になっていたのでショックでした。その後、漫画描いていません。というか描けません。

その同級生は、もうお亡くなりになりました。彼はイラスト関係の専門学校に進学しアニメーターになりたかったそうです。
僕は、イラスト関係の専門学校に進まず車関係の学校進み就職しませんでした。卒業後、医療事務講座を受けてみるも、資格は取れず。バイトなどもあまりしませんでした。
ハローワークで、職を探していたらWEB関連の仕事に興味もち面接を受けたら、HTMLとCSSとPhotoshopとillustratorなど、WEBついての知識がなくまず、受からないから職業訓練に行って勉強してみてと言われ学校の面接試験を受けて合格したので、WEBついて勉強したいました。
行動に計画性がないことは承知でした。
突如を統合失調症を発症。生徒時代にWEBの仕事を1件こなした程度で終わりました。
給料は、3000円で全然儲からなかった。
WEBPREMIUMとノートPCを購入さらに、なぜかエレキギターの初心者セットまで購入しお金無くなりました。

その後、携帯電話を買い替えるお金がなく電話料金も払えず解約に。

ただ、ネットが繋がりpixivを知りました。そこで、またもやコンテストを見つけて、イラストを送りました。書面で、ペン入れ、彩色について、言われました。電話では担当者から、プロになれるくらいの腕はあると言われまたもや、有頂天に。
要するに、デッサン力は、あるものの仕上げに問題があることが発覚しました。

たしかその後、くらいにペンタブを購入。Photoshopで描いたりしてるうちに、CLIPSTUDIOとsaiが欲しくなり、コロナが流行り10万給付で、PC買い替えると共にCLIPSTUDIOとsai購入しました。
そして今に至る訳です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?