見出し画像

お盆に好きなことを話す

お盆は仕事である。
職場に回ってきてくれるお弁当屋さんがお休みのため、久しぶりにコンビニでお昼ごはんを買った。
バジルとタコとブロッコリーのサラダが思った以上に美味しくて、もっと食べたい!と思う。

さて、今年の夏は本当に暑く、外に出ると日差しがキツイ。
昨年市電に日傘を忘れて、届け出たけれど出てこなかったため、今年は新しい日傘を買って行き帰りにさしている。
くすんだピンクの日傘は、色合いがとても好きでお気に入りだ。
日焼け止めも数年前まで塗るのを忘れることがあったが、近年は塗り忘れるとすぐに焼けて大変なため、毎朝欠かさず塗っている。
ちなみにPerfumeのあ〜ちゃんが使用していた日焼け止めを真似して使っている。高いものなら真似できなかったけれど、ドラッグストアに置いてある手頃な価格帯だったため真似できた。ちなみにあ〜ちゃんは顔用じゃなくて全身用に使っていたが、私は顔にも塗っている。

昔からアイドルが好きなのか、10代後半からPerfume(Perfumeは今も好きだ)その後KARA、30代になってLE SSERAFIMにはまって応援している。また、個人としては柏木由紀ちゃんを応援していて、6月には人生初のファンクラブにも入った。
ゆきりんの明るくて爽やかで、快活に話す様子がとても好きだ。
ほかにも村重杏奈ちゃんも好きで、YouTubeは必ず見ている。彼女の優しいところとパワフルなところが好きで、グッとくる。

仕事で憂鬱なことがあっても、彼女たちが見せてくれる明るさや軽やかさが、私に元気をわけてくれる。
彼女たちにはどうか辛いことは極力少なく、たくさん寝て美味しいものを食べてほしいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?