見出し画像

近況

しばらく開かなかったnoteを開いた。
数年前からときどきその文章を読んでいた呉樹さんという方がメンバーシップを始めたとのことで、参加しようと思ったのだ。

ここしばらくnoteを開かなかった間に私生活では色々あったが、なんとか元気にやっている。
勢いであたらしい街に越してきて1年が経ち、生活にも楽しみが見つかるようになった。
どこを訪れても初めてという体験はなかなかに刺激的で、なんてことない景色でもいちいち感動してしまう。
とはいえ最初の1年は、とてもそんな余裕がなかった期間の方が長いのだが。それでも、この初夏に転職してなんとか大人ひとりがご飯を食べて余暇を楽しめるくらいにはなった。以前の仕事ではひと月後の生活費すら確実ではなかったので、首の皮が繋がった気分だ。

引っ越してきた地方都市での暮らしは私の肌に合っているのか、今のところ特に不便も感じずに済んでいる。
持病の婦人疾患のかかりつけも、以前お世話になっていた医師の紹介でよい病院と出会えた。
なるべくこの穏やかな暮らしが続くように、健康にも気をつけていきたいと思っている。
ところで先日、37歳の誕生日を迎えた。
病気をしてから、年をとることがこの上なく嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?