見出し画像

ぬいぐるみが好き

この10年ほど、ぬいぐるみを集めている。
20代後半から自分である程度稼ぐようになって、買い物をする楽しさを知ったのだが、
そのなかでもぬいぐるみに関して、ほしいと思った子をなかなか我慢できない。
どこにでも売っているような子から、ネット通販のみの個人ぬいぐるみ作家の作品まで、とにかくひと目見て気に入ってしまったものがなかなか諦められない。
しかしあまりに数が増えても、ひとつひとつを大切にできない気がするので、そんな気持ちが歯止めをかけて、なんとかぬいぐるみが部屋を埋め尽くすような事態にはなっていないが、
37歳になった現在も気を抜くとぬいぐるみに目がない。

自宅の鍵にも割と大きめのぬいぐるみのストラップをつけているし、職場のロッカーの鍵にもそうしている。
ロッカーの鍵にそんなストラップが下がっている人を私以外に見たことがないので、もしかしたらぬいぐるみ好きとして認知されているのかもしれない。

インスタでぬいぐるみ作家をフォローしようものなら、新作が出るたびに欲しくて欲しくて胸を焦がしてしまう。辛すぎてフォローを外すこともある。
私のような方はきっといると思うのだけれど、みなさんどのようにしているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?