見出し画像

府中ランチ食べ歩記【焼きたてのかるび/小金井貫井南店】

焼きたてのかるび 小金井貫井南店

小金井市貫井南町1-6-29

物語コーポレーションが運営する「焼きたてのかるび」が、3月13日東八道路沿いに開店。早速訪問しました。

おすすめは、厳選した熟成牛バラ肉を、オーダーごとに強火で焼き上げて、ごはんの上にのせて食べる「焼き立てのカルビ丼」並550円のようですが、今回はお腹が空いていたので「カルビ定食」890円を選択。

店内に入ると、自動券売機でメニューを選択し、決済後に発券。
スタッフの方が座席を案内してくれます。
着席したテーブルの上には、マヨネーズとカルビ丼専用秘伝の粉のみが置いてあります。
カルビの牛脂に、マヨネーズの植物油を「追い油」するスタイルは嫌いではありませんが、明らかにカロリーオーバーなので注意が必要です。

自分の番号が呼ばれると、カウンターにオーダーした商品を取りに行くスタイルです。
驚いたのが、テーブルには箸、レンゲ等がなく、必要な物は全て自分でカウンターから取ってくる必要があります。学食、社食に近いスタイルです。
人件費が高騰している中、新型店舗では人件費削減の対応がかなり進んでいる事が理解できます。
一方、調理場にはスタッフがキチンと配置されており、カルビを強火で焼く調理工程が見える演出は上手いと思います。

「カルビ定食」は、カルビ、ご飯、スープ、韓国海苔がセットになっており、かなりのボリュウム。カルビの量はカルビ丼の1.5倍です。
肝心のお肉の味は「焼肉きんぐ」を運営されている会社の系列なので、美味しくいただきました。

こちらのお店は東京初進出。今後もどんどん新しいお店が府中エリアに進出してくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?