見出し画像

府中ランチ食べ歩記【番外/国分寺/和ごはんとカフェchawan】

和ごはんとカフェ chawan 国分寺店

国分寺市本町3-1-1ミーツ国分寺4F
国分寺駅北側、ミーツ国分寺の4Fにあるすかいらーく系列のお店。
お気に入りは窓側の座席、駅ロータリーの眺めが解放感があります。
ごはんを食べようと思ったのですが、季節限定メニューの「渋皮マロンとほうじ茶のパンケーキモンブラン仕立て」1089円を見て心が揺さぶられました。セットドリンク275円と一緒に注文。
提供まで少し時間がかかるとの事。パンケーキは外食チェーン店なので冷凍を解凍するだと思ったのですが、厨房で調理されている様子。
同すかいらーく系列の「むさしの森珈琲」のパンケーキも店内調理であった事を思い出し、人材不足の中、手を抜かない対応は素晴らしいと思います。

味わいはマロン、生クリーム、バナナ、ほうじ茶パンケーキが絶妙のカルテット。
全体に甘くなり過ぎないよう、ほうじ茶が上手く抑えてくれます。
マロンもたっぷり4個も入っており、間違いのない一品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?