見出し画像

府中ランチ食べ歩記【串家物語/イオンモールむさし村山店】

串家物語 イオンモールむさし村山店

武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山1F
本日は武蔵村山まで来たこともあり、近くのイオンモールにあるフジオフードシステムシステムの「串家物語」を訪問する事に。
こちらは、全国各地に店舗を展開しており、土日は家族連れで賑わっている印象です。
平日ランチタイムは、価格を割安に設定しており、大人1920円で90分食べ放題になります。

店内に入ると、テーブル中央にフライヤーがあります。
テーブルにフライヤーがあるのも初めてですが、食べ放題の種類が多いのに驚きます。
串ネタだけでなく、カレー、焼きそば、かやく御飯、お茶漬け、パスタ、サラダ、デザート、フルーツと、ジャンルを問わず幅広く品揃えをしており、大人から子供まで、家族全員が楽しめる設定のようです。

メインの串ネタも、畜肉系の牛肉、豚肉、鶏肉。海鮮系は海老。
野菜系は、なす、ししとう、かぼちゃ、レンコン、たまねぎ、じゃがいも、しいたけ、エリンギと豊富な品揃え。
変わり種では、たいやき、たこ焼き、チョリソーウィンナーがあります。
一番原価の高そうな、牛肉と海老が少し小さかったですが、それ以外は食べきれないほどの沢山の種類に圧倒されました。

テーブルに戻り、自分で串ネタにバッター液をくぐらせ、パン粉を付けて揚げるのはとても楽しくハマります。
家でフライもの調理の後は、油掃除が大変ですが、外食では罪悪感なく調理できる所が素敵です。

少しずついろいろな種類を試したいと思っていましたが、油のせいか直ぐにお腹が満腹に。
チャレンジできていないメニューを多くを見つめながら、早々にギブアップしてしまいました。
改めて訪問したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?