府中ランチ食べ歩記【モナムール清風堂本店】
モナムール清風堂本店
府中市宮町2-1-1
こちらのお店は、明治元年創業で、和菓子屋から現在のパティスリー、レストランへと時代のニーズにあわせてスタイルをかえながら、150年以上にわたり、おいしさにこだわり続けている伝統あるお店です。
1階はフランス菓子・カフェ、2階はイタリアンレストランになっています。
2階は落ち着いた雰囲気でとてもくつろげます。
本日は、オードブル風サラダ、メイン、スープ、自家製フォカチャ、コーヒーがセットになったランチ2090円をチョイス。
メインはスパゲッティだと11種類もの中から選べます。
今日は、石川県金沢港から直行便で運ばれる、日本海の新鮮な魚介を使った海鮮たっぷりのスパゲッティ「クレーマ」を注文。
こちらは2090円に、プラス100円となります。
最初に提供されるオードブル風サラダは、サーモン、エビ、タコが盛り付けられており、まさにオードブルと言えるサラダです。
メインのスパゲッティの「クレーマ」は、クリームの意味だそうです。
提供された料理の具材は、存在感のある大きなプリプリエビに、ホタテも入っており、タラコは麺全体にからめています。
特に特製の生クリームが抜群に美味しく、手作り感があります。
スパゲッティが生クリームとも良くからみ、美味しく頂けます。
非常に満足度の高いランチを頂けるお店ですが、特に旧甲州街道沿いのテーブルに座る事ができれば、外の景色を眺めならゆったりとした時間を過ごす事ができます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?