見出し画像

府中ランチ食べ歩記【平家の郷/小平館】

平家の郷 小平館

小平市小川町1-2527
宮崎の会社が運営されていて、東京では小平以外に町田にも進出。
つなぎを一切使わない、国産100%の牛肉で作った炭焼きハンバーグや、宮崎牛のステーキを提供されています。

今回は、「炭焼き霜降りハンバーグセット170g」1430円を注文。
ごはんと味噌汁付きです。

料理は、お店の方が熱々の鉄板に俵状のハンバーグを持ってきて、テーブル上でナイフで半分に切ります。
外側はカリカリですが、中心部はまだ赤い部分が多いので、鉄板で熱を加えながら頂きます。
霜降り肉を使うからか、ハンバーグから染み出てくる油の量がかなり多く、四方八方に弾け飛ぶので注意が必要です。
床が少しぬるっとしている理由が分かりました。

ハンバーグ自体は、脂が多いにも関わらず、良質の脂なので、さっぱりと美味しく頂く事が出来ます。

油が跳ねようが、ヌルヌルであろうが、上質の材料で上手い料理を提供する事を最優先する武骨さが、個性的であり素晴らしいと思いました。

次回は宮崎牛にもチャレンジしたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?