見出し画像

府中ランチ食べ歩記【新店情報】

コロナで厳しい状況にあった外食ですが、最近は府中でも、新規出店や業態変更が活性化しています。普段の街歩きで収集した情報です。

■マクドナルド/20号府中店復活
20号府中店は、23年3月31日に閉店。建物は全て撤去されていました。
最近、寿町三丁目交差点で、24年7月に再オープン予定との看板を発見。
直ぐに現場を見に行きましたが、まだ更地の状況。残り5か月で本当に完成するのか不安ですが、新築開店の店舗に期待したいです。

■焼きたてのかるび
「物語コーポレーション」が運営するお店。
場所は東八道路と新小金井街道の交差点、ガストの向いになります。
現在、3月中旬開店に向けて工事の真っ最中です。
国道20号線の「焼肉きんぐ/府中店」が改装中なので、こちらも早く開店して欲しいです。

■とんから亭
以前は、グラッチェガーデンズ府中若松町店でしたが、業態変更により「とんから亭」として、2月14日に開店予定。
場所は、美術館通りと新小金井街道の交差点。明大グランド西になります。三鷹の東八道路沿いの「ガスト」も、「桃菜」に業態変更してから、週末のランチは満席の状況です。
今後のすかいらーくの新しい展開が凄く楽しみです。
個人的には「武蔵の森珈琲」を早く府中にも出店して欲しいです。

■シズラー府中店
改装中でお休み状態でしたが、前を通るといつの間にか、営業を再開していました。
以前から店内は十分キレイな印象でしたが、どのように改装したのか、また訪問したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?