見出し画像

府中ランチ食べ歩記【夢庵/府中押立店】

夢庵 府中押立店

府中市押立1-17-10
調布の品川通りを府中に向かうと、途中からしみず下通りになります。
品川通りには外食チェーンが多いのですが、不思議な事にしみず下通りに入ると、ほとんど外食チェーンが無くなります。
その中で唯一存在するのが、すかいらーくグループの夢庵押立店。
こちらのお店はかなり昔から営業されており、気になっていたので今回訪問しました。

11時20分と早めのランチタイムで入店。駐車場に車がほとんどなく、空いているだろうと入店すると、店内は7割埋まっておりビックリ。
ご年配の方が多く来店されており、地元の車返団地住人の方の憩いの場になっていると納得。
タブレットの注文が出来ない方も多く、女性スタッフが丁寧に説明しています。一方、帰りの際に精算もセルフなのですが、支払いが出来ずにそのまま立ち去るご老人もいて、驚く事が多いお店です。

ランチメニューから「選べるランチ」989円をタブレットで注文。
麺はうどん/そばの温/冷から選択。
小丼は小マグロサーモン/深川御飯/小ローストビーフ丼から選択できます。今回は温うどんと深川御飯を選択。

スピーディーに提供された調理は、うどんと深川御飯以外にも天ぷら、おぼろ豆腐など、比較的身体にやさしい料理です。
うどんは関西風出汁なので、あっさりしており、汁まで飲む事ができます。深川御飯はあさりが沢山入っており、せいろ蒸しになっているので美味しく頂く事ができました。

デザートには「黒糖ゼリーと抹茶ムース」439円を頂きました。ソフトクリームには黒糖蜜が良く合います。

地元住民に愛される憩いのレストランとして、これからも末永く頑張って欲しいと思いました。

黒糖ゼリーと抹茶ムース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?