見出し画像

府中ランチ食べ歩記【レストラン Homer ホーマー】

レストラン Homer ホーマー

小金井市前原町5-8-26
府中駅からは2.8㎞の距離。
昔ながらの、日本の洋食屋さんイメージのお店。
長年営業をされており、お客さんも常連のご年配の方が多い印象。
繁忙帯を避け、1時半過ぎに入店しましたが、その後も次から次へとお客さんが来店します。

ランチメニューから、「メバルのから揚げとカキグラタン」1800円を注文。
ランチはカップスープ、サラダ、ライスor パン、コーヒーor紅茶付きになっています。

提供された料理は、すごく洗練はされいるのですが、懐かしい昭和の洋食屋さんの味わいです。
サラダのドレッシングやタルタルソースなど、細かな部分まですべて手作り。ポタージュスープもやさしい味です。
メバルは高温で表面をカラッと揚げてあり、美味しさを封じ込めています。身もホクホクです。
カキのグラタンは、貝殻を器にして焼くセンスが素晴らしいです。

皆さん、ステーキを注文される方が多かったので、次回はステーキに挑戦したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?