見出し画像

クルマを買いました。

一昨年(2022年)の1月に愛車、プリウスを売りました。

なぜかいうとその年の3月に会社を退職することを決めていましたので妻のクルマがあれば十分で二人暮らしの世帯に2台は必要ないと考えたからです。

そればかりではなく、退職後の生活に多少の不安があり、生活を小さくする意図もありました。

それからの2年間は、妻の仕事の送り迎えや買い物、旅行のときなどは妻のクルマ 「N-box」を使ってきました。

家族が集まり、N-boxだけでは対応できないときはレンタカーを借りて対応しました。

それで何の問題もありませんでした。

では、なぜにクルマを買ったのか。
理由は次のようなことです。
①長距離の移動が大変だったこと
②軽ハイトワゴンは横風に弱く運転が怖かったこと
③次女が妊娠して里帰り出産を希望していること
④新しいクルマに乗りたかったこと

いろいろ理由はありますが、新しいクルマに乗りたくなったというのが正直な気持ちです。

退職後の生活に慣れてきたことも理由のひとつですかね?

いろいろ検討して、スバルのインプレッサG4というセダンを購入しました。

初年度登録は、2017年10月で走行距離は25,300㎞の中古車です。
前の所有者が大事に乗っていたようでキズも目立ったものはありません。

アイサイトが装着されていることも大いなる購入動機になりました。事故はなるべく防ぎたいですから。

そして、セダンだったことも購入しようと思った要因です。

最近、セダンは少なくなりましたが走りや使い勝手を考えるとセダンが良いと思いました。

購入して二ヶ月になりますがN-boxとは違った運転の楽しさを味わっています。
少しハンドルが重たいですが操作性が良く安定感があります。
室内は静かで音響も悪くないです。

初めて中古車という選択をしましたが新車が高くなっている昨今の状況を考えると良い選択だったと思っています。

早く遠くにドライブに行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?