見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー テンシーズン【第7回・千葉県千葉中央《中編》】


 動物園内の売店だから売ってるのも道理かもしれんが、黒豆薄甘納豆をどうしてそんなイメージの商品にしたし……。まあ、幼児は大ウケだろうな。

 一見、平和そうに暮らしてる動物達だが、遠い目をしてる。視線の先に見えるのは人間の自己満足という罪か?

 都内のマイナーな学習塾みたいなのがあった。せめて女子校であってくれ。

 残念、一目で分かる男子校だった🤢 せめて活動してる姿を見せてくれよ……と思ってたら、側に立ってる看板で<1日の約16時間は寝てる>と紹介してた。イイ御身分である🤷‍♂️

 こちらの生徒等もヤル気無し(ハイエナが妙に美形)。

 んッ? さっきの売店の付近に謎のマシンがやって来た。後ろには小さな御友達を沢山引き連れて。

 『RakuRo(ラクロ)』は、目的地まで自動で移動する一人乗りのパーソナルモビリティ。目的地を専用のアプリで選択するだけ、乗っている人は周囲や速度を気にすることなく移動を楽しむことができる。フロント部には周囲に意思表示を行うLEDパネルが搭載され、進行や右左折、停止中など表情でRakuRoの行動を周りに伝えることが出来る。(フロント頭頂部が砲台になってるよ😊 障害物を物理的に排除するよ😁 嘘だよ)

 キリン🦒が囲いに使われた鉄柱の先端をひたすらベロベロ舐め回してたんだが……鉄分補給かな?

 一見して分かるくらいの高齢者。

 丁度ランチの時間で、大量のキャベツを一心不乱に貪り食ってたよ。

 大人しい動物達と触れ合えるエリア。乗馬やエサやり体験ができる。こやつ等……朝マックのハンバーガー単品より高いの食ってやがる🤔

 おおッ、私の好きなアルパカだ!! 生アルパカは初めて観る。この独特な可愛らしさがイイ🥰

 『千葉市動物公園』を充分に愉しんでホテルへ戻る。エスカレーターのあるホテルは間違いなくハイクラス。

 歩き回って疲れた末の待ち遠しかったチェックイン。今回は朝食付きプランで¥6950。この広くて豪華なフロントエリアを誇るホテルでこの価格は希少……期待が膨らむ😁


 今宵はここまで。
 後編に続くー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?