リワークあと1日で終わり

リワークなんて何で来るのか意味わかんない

わたしは支援する側の人間なはずだ

リワークと仕事は違う。リワークに来たところで、仕事に戻れるとは限らない…

そう思っていたと思う。

今の私は、、
気持ちが安定していて
体調も安定していて
笑えて
話せて
意欲が湧いて…

体調が悪かったり気持ち悪かったりしても、
これはサインだから休めばいい。と思える

身体がサインを出してくれてる。
有り難いとすら感じることがある。

4月ごろの投稿に
「身体のサインに敏感になりすぎてしまう」
とあった。

それは
敏感になりすぎるくらい「気が付いてほしいよ」っていう身体のサインだったのかも

今の私なら仕事に戻れそう

ゆっくりと
サインを確かめながら
今の状態でできることを続けていければいい

それが「無理をしない」ということ


みんなが「無理しないでね」って云うのは、
「サインが出てたらそれに従ってね」って意味
なんだろうなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?