見出し画像

フワちゃんに思う事

私がフワちゃんを知ったきっかけは忘れた。


ただハマったきっかけは覚えている。


「フワちゃんFlex」というYouTubeのサブチャンネルだ。
多分全部見た。

コロナが流行り始めた頃、特にやることも無く暇だったので観た。


その中でも放送作家(?)の周成とフワちゃんがカップラーメン食べる時のお湯の量で喧嘩してた動画が特に好きで何回も観た。

喧嘩というかフワちゃんが癇癪起こして勝手にキレてる動画だ。

なんで好きなのかはわからないけど「The、よくわからないことでヒステリック起こすめんどくさい女」と「それを全面的に許す優しい男」との絡みが面白かったのだ。


あとフワちゃんの親友のトンツカタン森本とフワちゃんが絶好する動画も大好きで多分10回は観た。
これもフワちゃんが一方的によくわからない理由でキレて、森本が微笑むという動画だ。
なぜかフワちゃんが怒って公園から立ち去るシーン(?)を見ると悲しくなるのだ。


私はフワちゃんがよくわからない理由で癇癪を起こしてキレ散らかすけど、それを笑顔で許す周りの親友達を観るのが大好きだった。


私は人に嫌われるのが怖い。いや、怖かった。

自分の素を出したら人が離れていくのではないかと常に怯えていた。


ほぼ本音は言わず、人に合わせて生きてきた。それなのにたまに我慢出来ずに自分の意見を言うと「頑固だ」と言われ呆れられることが多々あった。







ただフワちゃんはちがう。理不尽なことでキレ散らかしても周りの親友達は許していた。


何故ならそれは、フワちゃんが明るくて、面白くて、魅力的な人間だったからだと思う。


遅刻癖があって、何かしら大事なものをなくし、あのキャラでファンに話しかけられるのが大嫌いというなんともお病気な人間だ。


ただテレビに出始めの時、上手く話せなくて落ち込んだり自分を責めてる時も多々あった。

英語ペラペラなのに、「自分はまだまだ」と英語に関しては何故かずっと謙虚だし学び続けていた。


人って、ダメな所があっても、いい所があれば許されるのかとフワちゃんを見て思えた。


仕事が辛くて死にたかった時、フワちゃんのファンブックを見て「大手で働いてる私より、好きなことして、好きな友達に囲まれて自分らしく生きてるフワちゃんの方が、絶対人生楽しんでるんだろうな」と思って転職した。

結果、転職して人生が前より楽しくなった。





だからフワちゃんがTwitter(今X?)で誹謗中傷されてるの見るの今キツイ。


自分の悪口とか嫌われるのは自業自得だししょうがないな、って思えるんだけど自分を救ってくれた人、自分が好きな人の悪口を見るのは凄く悲しい。



確かにフワちゃんが余計な大喜利しなければやすこだってこんな思いしなくて済んだと思う。(やすこのラップ好き)


でもフワちゃんは本当に大喜利誤爆だと思う。というか信じたい。


てかYouTubeとかラジオ聴いてた人ならわかると思うけどさ。

フワちゃんの親友達が裏垢フォローしてたとしてさ、「死んでくださーい」とか呟いても怒るよな???


絶対一緒になって笑わないと思う。

周成も森本もさっしーもそういうこと言わないのって絶対怒ると思うんだよね。







たださ、やっぱりこんなことになっても私はフワちゃんの生き方好きなんだよね。


万人に好かれる必要って絶対ないなって思ったもん。


フワちゃんあんなに自分の悪い所さらけ出してもさ、それを上回るくらい明るくて面白くて魅力的なんだもん。

そしてさ、親友達とフワギャルとかフィードバッカー達はさ、今回の事あってもフワちゃんの事嫌いにならないと思うもん。


いいなぁ...やっぱりフワちゃん凄いよ。


私も国民の9割に嫌われても絶対離れていかない1割を作れるように生きていこっと。


ダメな所は人間だからあるもんね。

いいところ、いっぱい作ってこ。

嫌なところも許してくれる友達いっぱい作ろ。


だから私も他人のいいところいっぱい見つけられる人になりたい。


今回の件で粗品、見直した。(元から好きだったけど。ぼる塾の可愛い子の病みツイートにリプしたり優しいよね。)
あんたのラジオはずっと聴くよ。フワちゃん亡き後も。

あと立川志らく、見直した。あんたも好きだよ。


フワちゃんのアンチはまぁ一回発作回のラジオ聴いてくれ。

うるさいって思うならまぁそういう人の方が社会では適合してる人種なんだろうな......



私は生きてるだけで優勝出来ない奴らの拠り所だったフワちゃんに救われたよ。


ありがとうね、

あんま見られてないであろう、岡田を追え辺りでチョロっと親友たちと楽しそうに生きてるフワちゃんを出来るだけ早く、また観られますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?