見出し画像

最近のお気に入り

こんにちは。お久しぶりです。
ちょっと他に書きたい事があるのですが、重めな内容ゆえ、先にコチラを…

お気に入り。はい。音楽の事です。
noteでは及川光博さん・THE ALFEE・オーイシマサヨシさんの事は記事にしましたが、今年に入ってLIVE行きたい!!って思えるアーティストが増えましたので纏めます。


◆米倉利紀さん

学生の頃に学園祭ライブで広島郵便貯金ホール(現  上野学園ホール)でワンマンライブに参加した事があります。
最近、TikTokで見かけて、ライブ配信されていて再度ハマった感じ。
歌声がとても好みです。
InstagramでもLIVEされていまして、本来InstagramがメインSNSだそうです。
ライブ配信でこちらへ来て下さいってコメントを拾って下さって、米倉さん半分島根県民の血が入っているから、鳥取・島根にとても行きたいと仰ってました。

今年のLIVEスケジュールには合わなくて残念だけど、必ずまた行きたい。
↓↓↓最新アルバム

現在51歳。オシャンなイケおじですね✨️


◆-真天地開闢集団-ジグザグ

一昨年くらいデスボイスできる日本のアーティストを探していた時に出会って、最近「高見沢俊彦の美味しい音楽美しいメシ」というBS朝日で放送されている番組に出ているのを見て、キャラ設定と3人の仲の良さにキュンとしました。キャラ設定もガチガチに固めるんではなく、ちょっとユルい感じも好きです。
ヴィジュアル系ってそんな好きになる事ないんだけど、曲が多岐に渡っていて可愛くてキャッチーなものまであり、ライブ楽しそう。


命様、クリエーターとしての才能もかなりだけれど、ボーカルとしてもかなり凄い。
龍矢さんと影丸さん、新譜のデモを聴く時とてもワクワクするし、毎回とても楽しみと言っていたのが好印象です。

◆超能力戦士ドリアン

数年前からなぜかSNSで見かける様になり、バンド名のインパクトやライブ映像の切り抜きが面白くてハマっていった感じ。

最近だとコチラ↓↓↓
めっちゃ頷いたわ 笑笑

私の出身地米子市で先週あったSign's Festに来ていたのだけど、都合が付かず行けなかったの残念。
けど、ドリアンのステージの時、会場に入れないくらいの集客があり、ホワイエのモニター前にも密集するくらいの人気ぶり。
その様子を見ているだけで嬉しくなりました。

Sign's Festの為だけの曲とか嬉し過ぎる!!


私情があり、なかなか県外へライブ遠征するのが難しくなったけど、好きなアーティストがワンマンでこちらへ来てくれる事を願いつつ、脳内みぞれフェスの出演アーティスト組んだり、オーイシさんや米倉さんはSNSでファンと交流してくれたりするし、今年のオーイシ武道館は配信もあったので、在宅ファンには嬉しい限り。
余談ですが、超能力戦士ドリアンもXで正式名称入りでポストすると、必ずと言っていい程いいねしてくれます。笑
エゴサ芸人って言われてるだけの事はありますね。

ちなみに…今住んでるところの近くで9月にこんなフェスあります。

青谷町民は入場無料だそうです。
(招待券配られるんだろうか?)
隣町民なので涙目です…

それと、去年の秋ツアーでは来てくれた今年デビュー50周年のTHE ALFEE  今年はもうないのかな…
秋ツアーの発表チラホラあるけど、中国地方2ヶ所は決まっていたけど、山陰は今のところ入ってなかった。

それでも、フェスや来てくれるアーティストけっこういるから、山陰の音楽好きとしては嬉しいです。
ホントは自分のお気に入りが来てくれる事が
一番なのだけどね。

ライブ会場になかなか行けなくても、ライブ配信やSNSで交流してくれるアーティストだと
今は行けなくても、ライブ行きたい!!って思えてそれが生きる目標になったりして活力になるからいいなって思います。

サポートよろしくお願いします🙏 クリエーター相互扶助の活動源になります。そして、私も潤います✨ よろしくお願いします。