見出し画像

自分でも阿呆だなって思う

Twitterで、鷹の爪団吉田くんのツイート見てたら、こんなのが思い浮かんでしまいましたので供養。

今日はスケジュール通りに行くと岡山へNLPの体験セミナーへ行く予定だったのです。
が、先週の金曜日に出勤早々ぎっくり腰になり(初めてではない)、土日はなんとか持ち越したものの、月曜日の早朝出勤で軸足が上がらなくなったので整形外科へ…

全く動かないのも良くないので、家事やら地域活動をして過ごしています。

今日のヘッダーは、今朝のうちの庭の蝋梅です。8時頃かな。

散歩すると創作意欲が湧くみたいです。
続きがありますので、ぜひツリーごとお読み下さい。
なんでこんな発想になったのかは全くの謎。
自分でもよく分かりません。

山陰は神話・古事記・風土記のふるさとですので、具体的な神様を出してもいいんですが、祟られたら困るし、なにせ漢字で書くと読みにくいし、カタカナでも読みにくいだろうな…と。

神在月だって、結局のところほとんど宴会らしいし、現代的な解釈をして神が存在していたら、なんかこんな感じなんじゃないかとは思います。
仏的な存在も出してみたらいいかも…などと。

ってか、筆がノッてるなら、希シ念慮ちゃん書けよと…
2月終わるよ?


えー、だってぇ、夫との週末婚と引越し準備と仕事とワンオペ家事で、けっこう予定がぎうぎうなんです。
毎日幸せでクッタクタです。よく眠れますわー笑

サポートよろしくお願いします🙏 クリエーター相互扶助の活動源になります。そして、私も潤います✨ よろしくお願いします。