見出し画像

夏のはじまり・夏の終わりに

珍しく、1日2投稿

ずっとしたためていた事を書けそうな気がしたので…

2024年6月13日午前1時頃
兄猫2が永眠しまして…

急激に衰える前
見送った空はとても青かった

以下閲覧注意




亡骸まで可愛くて…
本当に可愛くて
とってもお利口さんでした

亡くなる1週間前からほとんどご飯を食べなくなったんだけど、動物病院遠くて輸送中に何かあったらという葛藤と、その時私も病み上がりのリハビリ中で判断が遅れた事を今でも後悔しています。

優しきボス猫タイプのコだったけど、食べないって決めたら強制給餌もさせてくれなかったのですが、6月12日の22時頃、ちゅーるには興味を持ってくれたので、少しずつ与えてみたのですが、そこから急変してしまい、、横になってしまい、あっという間に口呼吸が始まり、夫を急いで呼んで見守りました。
ほんの一瞬エンジェルタイムもありました。
だけど、あまりの目の見開き方に驚いてしまい…それまで何度も名前を呼んでなでたりしてたんですが、これ以上苦しんで欲しくなかったから
「こうくん、よく頑張ってくれたね、、もういいよ、ゆっくり休もうか…」と声をかけると、膿日が消えるように息を引き取りました。

明けて13日は30度予想だった為、夫とも相談の上できるだけ早く火葬してもらおうという事になりました。

葬儀は、訪問火葬をして頂ける、さくらメモリア様にお願いしました。
自宅に屋根なしの駐車場があって良かった…
最後の最後まで寄り添う事ができて本当に良かったです。
もうしばらくしたら、遺骨は共同墓地へと考えています。分骨はしてもらうんですけどね。

私達夫婦には子供がいませんので猫達は家族ですし、お義母さんもとても可愛がって下さり感謝しています。

人間の看取りも何度かしてきましたが、愛猫を看取るのは初めてで、、
しばらく泣いて暮らしました。
のこされた2匹もいる事と、SNSのフォロワーさんと好きなアーティストとの再会と、地元の仲間と家族の支えで、なんとか元気になりました。

そういえば、つい最近、夢に出てきてくれたけど、亡くなった人の夢は記憶が曖昧になるというのが猫にもあるらしく、、
いや、こちらとしてはいっそ化け猫になって帰って来てくれてもいいんだけどなって毎日思っています。
雲上事業部から、コオロギ送り込んだのは…
アシダカ軍曹もいたな、そういえば、、

虹の向こうってどんなとこなんだろうね


今頃、まったりボス猫としてモテモテ猫生送ってくれていたら、それでヨシなんだけど、本当に化け猫として帰って来てくれてもいいからねっ…!

※この虹は大社高校がベスト8の試合を終えた直後にかかっていました。
今年の甲子園、感動しましたね。

サポートよろしくお願いします🙏 クリエーター相互扶助の活動源になります。そして、私も潤います✨ よろしくお願いします。