見出し画像

≪番外≫動画のBGM

夕顔との出逢いから満月の夜までの物語をyoutube動画にしていたのの、英語版を作ってみました。


BGMです。

・源氏は、夕顔の花の誘いに興味を持って、惟光に手立てをつけさせて通い始めた名も知らぬ女の魅力に抗えなくなって、幸福に溺れ始めている。

オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲  マスカーニ


・御用繁多で通えない夜が続くと、他の男が忍んで来たり、そのままかどわかされて女が行方知れずになってしまうのではないかという焦慮に身を焼かれる。

ピアノソナタ「熱情」より 第3楽章  ベートーヴェン


・二条院にさらって囲い込んでしまおうと思い付いて、懐柔しようと狐の化かし合いと軽口を叩いて、あなたは騙されていらっしゃいなと優しく囁くと女はおっとりと頷く。

ピアノ練習曲集より「Op.25 No.9 蝶々」  ショパン


・源氏は女の素直さに打たれて、いよいよ女が愛しくて二進も三進も行かない気持ちになり、頭中将の姿を消した常夏の女のことを思い出さずにいられない。

オペラ「トスカ」より 星は光りぬ  プッチーニ


・煌々たる中秋の名月が、女の家の板葺屋根の隙間から差し込んでくるのを、源氏は珍しく見る。

「ベルガマスク組曲」より 月の光  ドビュッシー


The Tale of Genji, a Japanese novel written over 1,000 years ago

                       眞斗通つぐ美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?