今日投稿すれば255日連続!すごすぎ!とのこと

『ご自由にお書きください』とのこと。ありがとうねェ。
 アイスコマンダーではなく、アイスコットンでもない。
 アイスコーヒーの淹れ方で悩んでいる。
 暑くなったのでホットではなくアイスにしようと思った。そのままの濃さだと氷で薄くなるような気がしたら案の定、危惧した通りの変な濃さ、いや薄さになってしまった。
 毎年この時期になるとやらかしている。その都度、調べているように思うが、忘れる……というより、私の貧乏性が災いして失敗に至っているように思う。アイスコーヒーならばホットに比して水を少なめにすべきところを、通常通り入れてしまうのだ。だって、何となく勿体無くて。
 麦茶のような色合いと味のアイスコーヒーも悪くないと思うが、人からは不評だ。そうだろうな、とも思う。この薄さのアイスコーヒーを店で出されたら、私でも考え込んでしまうだろう。
 しかし、家で自分だけが飲むのなら、これでいい。私のようなケチにはお勧めの淹れ方だ。美味しくないが心は満足できるアイスコーヒーの淹れ方を本日はご紹介したということで終わろうと思ったが、その前に疑問が生じたので、それを書く。
 予測変換で出てきたアイスコマンダーとアイスコットンって、なに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?