今日投稿すれば196日連続!圧巻!とのこと

「昔は良かった」と過去を顧みることはあまりないけれど、たまに懐かしさを噛み締める。深夜ラジオの思い出だ。
『ビートたけしのオールナイトニッポン』で聞いた話だったと思う。たけしと放送作家の高田文夫がスッポンを食ってからソープランドへ行った。事が済んで二人が顔を合わせると、高田文夫が泣いている。どうしたと問えば、高田は「たけちゃん、おれ精子に血が混じってた、おれきっと死んじゃう」とめそめそ泣きながら答えた。たけしは、この話を全国放送の深夜ラジオでバラし「バカじゃねえの」と大笑いした。同番組の構成作家である高田は、その横にいて「このおしゃべり!」と叫んでいた。
 私が書くと面白くない。だが、たけしの喋りだと笑った。悪くはないネタだと思う。同じ内容でも表現方法が違うと面白さが激減するのだから、話芸あるいは笑いとは難しいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?