見出し画像

恩師のことば

お客様から頂いたドライフラワーのスワッグ


こんばんは、KAORIです。

先日、初の店舗二日間Openをしました。
プレゼントを持ってきてくれた方や
ずっと別の場所に納品しているスコーンを買ってくださっていた方や
中にはご近所さんも。
初めてにしては上出来すぎる二日間を過ごせました。
本当に感謝です。

実は、ついこの前までスランプに陥っておりました。
色々なことを“頑張れば頑張る程”逆効果なことが多くて
どう事業を進めていけば良いか迷宮入りしてしまったから。


だけど、よく考えたっけさ?
まだ事業として登録して動き始めたのが今年の3月で
こんなこと言ったっけアレかもしれないけど
上手くいくこと少ないし
最初っから上手くいく方が後々怖いじゃないですか。

きっと私の性格上、
仮に序盤からワーーーーーっと売れて
Instagramも1万人以上いてチヤホヤされて、、、
なんて状況になったもんなら天狗of天狗。
おん、絶対そうなるに決まってる。
私は泥臭い道の方が性に合っているんだとおもう。



だから、落ち込む時間も順調の証。
(と思い直すことにしました。)



良い感じで吹っ切れてきた時、少し話しは逸れますが
昔、ミニバスの恩師が『自信が持てるまで努力』という言葉を私にくれたのを思い出しました。
ちっっちゃい自慢挟ませてもらうと、
私は、基本何でも最初からできちゃうタイプなのですが
器用貧乏だもんで、できたらすぐ満足してしまうんです。
きっと恩師はそれを見抜いていたのでしょう。

以来、その言葉は
まるでパートナーのようにずっと近くにいて
バスケや大学受験や国家試験など
ああ、苦しいなと思う時だけひょこっと顔を出し
私を支えてくれるようになりました。


しかも、その言葉がよぎった時の『壁』を
乗り越えた時に見る夕日と朝日は本当に別格で
全身で太陽のパワーと癒しを感じながら
ボーッと過ごす幸せったっけもう……。
毎回言葉では言い表わせられない至福の時間。
毎度、言霊って凄いって感じます。
なので、私は今目標があるので努力はやめません。
ジェットコースターメンタルですが、
そんな自分が大好きです。


改めて
素敵な言葉をくれてありがとう、コーチ。



読んでくれてありがとうございました。
夕日と朝日をつなぐ糸
KAORI

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?