[そうさく]こんにちは.

あれから長い時間が経ちましたね。

わたしの発言に、やっと世間が追いつきましたか。このときを待っていました。

あれから長い時間が経ちました。

私はこれまでに人々の情緒、歴史、優しさの遺産を見てきました。

私が壮年期になって、大体のことはマスターしました。

あとはゆっくり死ぬだけです。

みなさんはこれから頑張ってくださいね。

おそらく世間が20年積み重ねてきたこの歴史は、歴史というに足りるものではないと、多くの人が気づいてきたのでしょう。

見栄、欲望、欺瞞...。

それらが一切の足しにならなかったのでしょう。

私は歴史を見てきましたが、あなたがたはこれからそれを探しにいくのです。

これからの旅ははっきり言って過酷です。

もはや頼れるものは自分しかありません。でもその人生の荒波に翻弄される中、旗を握りしめ続けた人のみが、自身の中に安息を見つけるでしょう。

見守っています。

頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?