私たちは静かに待っているだけでよい.なぜならそこまで完成された人格はどこにもいないからだ.じゃあ仮にそういう人がいたとしよう。それでも絶望することはない、そうしたらその人に教えを乞えばいい。そういう人はまずその人が学んでしまうから、まずあなたに怒ることはないだろう.

私たちは静かに待っているだけでよい.
なぜならそこまで完成された人格はどこにもいないからだ.
じゃあ仮にそういう人がいたとしよう。
それでも絶望することはない、そうしたらその人に教えを乞えばいい。
そういう人はまずその人が学んでしまうから、
まずあなたに怒ることはないだろう.

私たちはただ静かにいつも通りの生活を続けていればいい。それだけで富む。

なぜかって?

それは必ずと言っていいほど、みんなが自滅していくからだよ。

もっと詳しく言うならば、そこまで完成された人格の人間が1人もこの世にいないからだ。

じゃあ仮にそういう人がいたとしよう。

そうなればすぐにその人のもとへ行って、教えを乞えばいい。

そうすればその人は必ず教えてくれるだろう。

何を教えてくれるのかって?

人生で大切なことを教えてくれるだろう。

そういう人たちはまず自分で学んでしまうから、あなたに怒ることはないだろう。

そういう人たちは常に発見があるから、
あなたは「話を聞いてもらえた」という安心の中に心地のよい居眠りをすることになるだろう。

私たちは静かに待っているだけでよい.

40年経ったとき、
そこでの生は今日と変わらず輝いているはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?