見出し画像

見たいときに見る.

私の好きなアニメや作品を、当たり前ですが見たいときに見る。

今は見たくないな、とか

今は疲れてるなぁ...というときには、

見ない。

いかに好きなものでも、

自分が体調の悪いときには見ない。

心がゆったりと落ち着いて、

ああ私が求めていたのはこういうゆったりした時間だったよね、って思ったとき、

ふと好きなアニメをつけてみる。

そうすると、改めてそのアニメの好きなところ、

あるいはアニメが刺激してくれる私の「価値観」、ああ「ここのこういうところが素晴らしい!」というところをハッキリと感じる。

そしてそういう"味わう"瞬間瞬間の積み重ねが、

今度は私の周りにいる人へ伝わっていく。

「味わう」ということの連鎖は、

無限の繋がりを持っているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?