見出し画像

植物って話せるの?

植物は、ストレスがかかったり、切られたりすると音波(声)を発していいることが明らかになった。

植物が話せないなんて、既成概念が間違っている。
昆虫や鳥たちが植物の発している声を聴き分けていたとしたら?
これはこれからの研究課題であるが、
人間は植物のことをもっと知る必要がありそうだ。

https://www.youtube.com/watch?v=ziogeTCbBGQ

花には妖精が宿るなんて言うけど、草花に宿るエネルギーを表現していると思う。きっと優しいエネルギーなのだろう。

宇宙には観測できないけど、宇宙を膨張させるダークエネルギーが
存在していると物理学的に予想されている。
草花は微小な世界なので、観測は難しいが、影響しているエネルギー(妖精?)を調べてみても面白いと思うのは私だけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?