「成長の喜び」と「自分自身」を信じて

昨日、新規のお客様と商談しました。
昨日の案件は展示会のブース装飾です。
新規といっても2回目の訪問。
前回もブース装飾の相談でしたが、お客様の条件をクリアできず
コンペに参加できませんでした。

今回は前回の経験があり、お客様のビジネスが理解できていたため深いヒアリングができました。
聞いたら6社くらいのコンペになりそうとのこと。
予算的には80~100万くらいなので、正直そこまでたくさんの会社へ声をかけなくてもいいのでは・・・と思いましたが、それはお客様の方針。
与えられた環境、条件でベストを尽くすのみです。

でも、それなりにポイントになるヒアリングが出来たので、ちょっとワクワクもしています。今までやらなかったことも含めて挑戦していきたいと思っています。

ということで、今回のちょっとしたワクワクですが、50歳なかばに差し掛かかるなか、まだまだ成長って十分できそうだなって改めて感じました。
その勢いで迷っていたセミナー受講を申し込み。それなりに時間を拘束され、費やさないといけないので「どうしよう」と思っていたけど、やっぱりまだまだ自分の可能性を広げたい、価値を高めたい、限界を作りたくない、新しい自分に出会いたい、という想いがムクムクを顔を出してきました。

上手くいかない時もあり、自分の苦手なライティングに挑んでいることもあり、能力の限界を感じるときも多く、心が弱くなるときもそれなりにありますが、「成長の喜び」と「自分自身」を信じて、まだまだ続くビジネスライフの航海を続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?