知りたいことは知らなくていい

喧嘩したわけでもなく
拗らせ合いしたわけでもなく、
ただただいっぱいいっぱいで
連絡が途切れると、
どうしていいかわからない。
そんなことが増えた

些細なことで不安になる。

前に彼が嘘ついてたのかな
と、問いただしたこと
その時は
彼の言い分を信じてたけど

当時の証拠を何度見ても
やっぱり変
おかしいよ
やっぱり嘘ついてるよね?

私のための嘘なのは間違いない

だけど私は本当のことを知りたい
知っていたい
問いただしたくなる
でも、今じゃない

所詮私は不倫相手
本当のことを知っておくべき義務はないんだ

彼が嘘をついても
私に連絡をくれてること
私と会うための時間を調整してくれること
それで充分じゃんか

知りたいことの全てを知って
いいことなんて何もない

わかっているけど
このモヤモヤをぶつけたくて
noteに書く

明後日から彼は休み
私の心もつんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?