覚えておきたいこと

覚えておこう

彼は息子の行動に相変わらず悩まされてるけど
並行して大きなプロジェクトの責任者になっている

朝と15時ごろそのあとは21時過ぎるまで既読はつかなくなった
息子くんのことが起きてから
というか、コロナ禍があけ仕事が多忙になってから
家についてからも既読がつくことは少ない
寝落ちしてるか息子くんと話してる
たまに夜中の2〜3時に返事が来ることや
朝目が覚めたタイミングで既読がついたり
5時ごろ返事がくることもある

家に帰る時連絡1つほしいとお願いしてて
毎日くれてた連絡も
ここ数日なくなった
電話をすると普通だし
本当に忙しいのはよくわかる

私も4月から環境が変わり
かなり滅入っていた

どこかでスイッチが入ると
彼に構って欲しくなって
気にかけて欲しくなって
返事が欲しくなって
些細な嘘をついてしまう
もうやめなくちゃと思うのに

電話をした時に
彼の気持ちを確認できる発言が多いと
私の予定
空いてる日を伝えようと思って伝える
それから音沙汰がないと
言うんじゃなかったと思う
期待させられて
ほっとかれると
なんだよ
って思う

私がちょっと心配させること伝えたから
昨日は仕事の合間
いつ呼び出されるかわからない中で
車の中から電話をくれた
私もたまたま家族全員いなくて
家に1人だった
1回目は車の窓を叩く音が聞こえて
急に切られた
1時間後またかかってきた
2回電話した

私が伝えた予定を覚えててくれて
この日とこの日
どうにか調整できそう

って。

ちゃんと覚えてくれてて
会いたいと思ってくれてて
遅くなっても既読つけてくれる

彼の心は変わってないことを確信するんだけど

それでも音沙汰がないと不安になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?