見出し画像

美しい映画音楽

 ばななさんの本に、好きな音楽が書かれていて、私の場合はどんな音楽に癒されたり、気分が上がるかなあと思いました。

 私は映画やドラマが好きです。観ている時間はほんと癒されます。その中でも好きな映画音楽を二つ。

♪カーリー・サイモン Let The River Run
『ワーキング・ガール』

 オープニングで、自由の女神🗽と共にバーンとかかる曲。ワクワクドキドキする、なんて素敵なオープニングだろう、と何度も観てきました。日本にも自由の女神像はあるけれど、いつかハドソン川から見てみたいなぁ…本物を。



♪ハンズ・ジマー You're so Cool
『トゥルーロマンス』

 美しい木琴の音色が、オープニングを美しいシーンにしていて、エンディングでは清々しく流れている、ほんと、綺麗な曲です。


 最近、asano ryuheiさんの曲にもはまりつつあります。どなたかが、記事で書いておられました。カフェで流れていたとか。カフェの曲って、オシャレだと思ったら、やはり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?