見出し画像

バスケットボール観戦🏀

こんばんは
今日はバスケットボールについて書いていきたいと思います。
私は野球と同じくらいバスケも好きです。
好きた理由はバスケをやっている友人が多かったのが1番大きな理由です。やるのも見るのもとても好きです。

では本題に入ります。

私はバスケットボールにも好きなチームがあります。好きなチームは秋田ノーザンハピネッツです。
理由としては私に縁がある地域のチームであることや、激しいディフェンスを武器とするチームであるところです。2011年頃から好きです。長年応援しています。

ここからはハピネッツについて少し書きます。
ハピネッツはBリーグになってから初年度に2部に降格をしました。そこから1年でまた1部に昇格をして、昨年にはCS(いわゆるプレーオフ)にも出場するくらい力をつけてきているチームです。 
今年はここまで少し苦戦気味ではありますが必死に頑張って戦ってます。これからも応援していきたいと思います。
注目選手は

中山拓哉選手!


ディフェンス、アシスト、ドライブなど多彩なバスケットセンスを披露します。ぜひ注目して欲しい選手です。

バスケを好きになろうと思ってる人。
NBAなどは好きで国内のチームにはまだ興味がないという人などはぜひハピネッツの試合をみて少しでも興味を持ってもらえたらと思います。

実は今日バスケットボール観戦をしてきました!
秋田対大阪
残念ながら僕の応援する秋田ノーザンハピネッツは負けてしまいましたが迫力のあるプレーを見れて良かったです!


では
また次回
WBCについて書いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?